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   商工中金ビジネスWebの機能拡充を実施しました!
 
1.「電子証明書」方式による本人認証機能を導入!
     〜インターネットバンキングのセキュリティ向上〜
 
 平成19年7月17日(火)より、「電子証明書」方式による本人認証機能を導入いたします。
 
「電子証明書」方式による本人認証機能とは・・・
あらかじめお客さまのパソコンに「電子証明書」を取得・格納し、サービス利用時に「電子証明書」とパスワード情報の一致を以って本人認証する方式です。
万一、ID・パスワード情報が漏洩した場合でも、「電子証明書」が格納されたパソコンを使用しない限りサービスを利用することができないため、フィッシングやスパイウェアといった不正行為に対しセキュリティ面で効果的な機能です。
 
<ご留意事項>
※ 従来の「ログインID」・「ログインパスワード」によるログイン方式からの切替をご希望のお客さまは、「商工中金ビジネスWeb Web照会サービス/Web振込・振替サービス申込書」によるお手続きが必要となります。
※ 「電子証明書」に係る追加手数料は必要ございません。
※ Macintosh、Netscape等、OSやブラウザによっては「電子証明書」方式をご利用いただけない場合がございますので、ご利用可能な環境につきまして、こちらをご確認ください。
 
2. 都度指定方式による振込・振替機能を導入!
 
 平成19年7月17日(火)より、都度指定方式(振込・振替先を都度指定いただく方式)による振込・振替機能を導入いたします。都度指定方式のご利用により、事前にお届けいただいた振込・振替先以外への振込・振替が可能となります。
 
<ご留意事項>
※ 都度指定方式での振込・振替をご利用いただく場合は、「商工中金ビジネスWeb Web振込・振替サービス(都度指定方式)利用申込書」によるお手続きが必要となります。また、「電子証明書」方式でのご契約が必要となります。
※ 都度指定方式のご利用により、任意の口座に振込・振替が可能となりますので、暗証番号類やパソコンの管理が特に重要になります。暗証番号類やパソコンの管理には十分にご注意ください。
 
3. 入出金明細、振込入金明細の照会可能期間延長!
 
 平成19年8月13日(月)より、入出金明細、振込入金明細の照会可能期間を下記のとおり延長いたします。
 
対象サービス 変更前 変更後
入出金明細照会、振込入金明細照会 照会日を含め10営業日分 照会日を含め30営業日分
入出金明細再照会
 
<ご留意事項>
※ 照会可能期間は、平成19年7月17日(火)より段階的に延長し、平成19年8月13日(月)には最終的に30営業日分の照会が可能となります。
※ 振込入金明細再照会につきましては、今までと同様、照会日のみのお取扱いとなります。
※ 照会可能期間の延長と併せて、「入出金明細照会」と「振込入金明細照会」を併用してご利用いただくことも可能となります。
 
4. 商工中金ビジネスWebとファクシミリサービスの併用利用が可能に!
 
 平成19年7月17日(火)より、商工中金ビジネスWebとファクシミリサービスを併用してご利用いただくことが可能となります。
 
<ご留意事項>
※ サービス毎に所定の申込書によるお手続きが必要となります。申込書はお取引店にご用意しておりますのでお申しつけください。
※ サービス毎に所定の月額基本手数料が必要となります。また、ファクシミリサービス(連絡サービス)のご利用に際しては、月額基本手数料のほかに、所定の従量料金がかかります。
 
5.「手数料先方負担」を選択できるようになります!
 
平成19年7月17日(火)より、Web振込・振替サービスにおいて「手数料先方負担」が選択できるようになります。
■ 手数料を先方負担とする場合に、支払金額から先方負担手数料を差し引いた金額を振込金額として振込を行うことができます。
■ 先方負担手数料の手数料体系は、マスターユーザ様(管理者の方)が任意に登録することができます。(一般ユーザ様は照会のみ可能です。)
■ 入金先口座情報を登録する各画面において、あらかじめ手数料負担方法(当方負担または先方負担)を登録しておくこともできます。
 
くわしくは、お取引店または商工中金「EBサポートデスク」までお気軽にお問い合わせください。
商工中金 EBサポートデスク
フリーダイヤル 0120−439−041
■受付時間 9:00〜19:00(銀行休業日を除く)■
 
 
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