商工中金からのお知らせ

THE SHOKO CHUKIN BANK



 




キャッシュカードや暗証番号のお取扱いにご注意ください



キャッシュカードの暗証番号を他人に知られて悪用される被害が発生しています。
暗証番号は、生年月日、電話番号、連続した数字などを避け、他人に推測されにくいものをお使いください。

  生年月日
  電話番号
  住所の地番
  自動車のナンバー

といった暗証番号は、見破られるおそれがあります。
(たとえば、生年月日や住所の地番は、運転免許証でご確認できます。)
推測されやすい番号をお使いの場合には、ただちに変更のお手続きを行ってください。また、定期的に変更されることをお勧めします。
暗証番号の変更は、当金庫の本支店ATMで簡単にお手続きできます。
預金の引出しの際に、暗証番号を後ろから盗み見られたり、他人に知られたりしないようご注意ください。
銀行員、銀行協会職員、警察官などが、店舗外や電話などで暗証番号をお尋ねすることはありません。不審な場合には、直ちにお取引店へご照会ください。
通帳のご記帳はできるだけ頻繁に行い、不審な取引がないかご確認ください。
ATMの利用明細書はむやみにお捨てにならないようにしてください。
ロッカー・貴重品ボックス・携帯電話など銀行のお取引以外で暗証番号を使うときは、キャッシュカードと同じ番号を使用しないでください。
キャッシュカードも通帳や印鑑と同様、大切なものですので厳重な管理をお願い致します。長時間お手もとからお離しになられる際は十分にご注意願います。



商工中金