商工中金からのお知らせ

THE SHOKO CHUKIN BANK



平成17年11月9日
商  工  中  金





「金融機関等を装うCD−ROM送付」にご注意ください



 最近、一部金融機関において、「銀行を装った者から送られてきたCD−ROMをパソコンにインストールしたところ、見に覚えのない振込がなされた」という事件が発生しております。

 インターネットバンキングサービス(商工中金ビジネスWeb)をご利用いただいているお客さまに対して、当金庫よりCD−ROMをお送りすることは行っておりません。

 不審なCD−ROMが届いた場合には、安易にソフトをインストールせず、お取引店もしくは下記問い合わせ先にご連絡下さいますようお願いいたします。また、最寄の警察署もしくは警視庁ハイテク犯罪対策総合センター(電話番号03−3581−4321(内線)7850−3021〜22)にもご相談いただきますようお願いいたします。

 昨今では、CD−ROMだけでなく、金融機関を装った電子メール等でお客さまのID・パスワード等の重要情報を取得するという悪質な詐欺も発生しております。


 不審な電子メール等が着信した場合には、安易にリンクされたホームページへアクセスしたり、リンク先のホームページ上でID・パスワード等の重要情報をご入力なさらないようお願いいたします。


【お問い合わせ先】
商工中金EBサポートデスク
電話0120−439−041
受付時間 平日9:00〜19:00