商工中金からのお知らせ

THE SHOKO CHUKIN BANK




平成19年9月20日
商工中金
      




お取引店以外での普通預金のお引出しに関するお知らせ



 平成19年10月1日より、事前に書面によるお届けをいただかなくても、お取引店以外の弊金庫国内本支店の窓口において、普通預金ならびに債券総合口座普通預金のお引出しができるようにお取扱いを変更させていただきます。
 また、本お取扱い変更に伴い、普通預金規定・債券総合口座取引規定を以下のとおり改定させていただきますので、お知らせいたします。



● 改定内容 ●


<普通預金規定>
現行 改定後
1.(取扱店の範囲)
この預金は、当店のほか当金庫本支店のどこの店舗でも預入れができます。ただし、キャッシュカードを利用される場合をのぞき、払出しについては当店にかぎります。
1.(取扱店の範囲)
この預金は、当店のほか当金庫国内本支店のどこの店舗でも預入れまたは払戻しができます。

<債券総合口座取引規定>
現行 改定後
7.取扱店舗の範囲
(1)債券の購入および普通預金または買入預金の預入れは、取引店のほかに当金庫本支店のどこの店舗でもお取扱いできます。ただし、買入預金の払戻しについては取引店にかぎります。また、普通預金の払戻し(当座貸越を利用した払戻しを含みます。)についても、キャッシュカードを利用される場合をのぞき、取引店にかぎります。 その他詳細については債券総合口座キャッシュカード規定を準用します。

14.普通預金の払戻し
(1)普通預金を払戻すときは、当金庫所定の払戻請求書に届出の印章により記名押印して、通帳とともに取引店へ提出してください。
7.取扱店舗の範囲
(1)債券の購入、買入預金の預入れ、普通預金の預入れまたは払戻しは、取引店のほかに当金庫国内本支店のどこの店舗でもお取扱いできます。ただし、買入預金の払戻しについては取引店にかぎります。







14.普通預金の払戻し
(1)普通預金を払戻すときは、当金庫所定の払戻請求書に届出の印章により記名押印して、通帳とともに提出してください。



商工中金