Webでんさいサービス オンラインマニュアル
各主要作業

取引先管理

お取引先の登録/変更/削除/照会を行うことができます。
※一般ユーザの方は、お取引先の照会のみ可能です。

でんさい取引を行う取引先を事前に登録することで、記録請求の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。

登録した取引先情報は、口座等が変更になった場合でも自動で更新しませんので、個別に取引先情報の変更を行ってください。

取引先ファイル管理

取引先情報のファイル登録を利用することにより、一括して(まとめて)取引先情報を登録することができます。
登録済みの取引先情報をファイルで取得することができます。また、そのファイルを修正することで、取引先情報の修正や管理を一度にまとめて行うこともできます。
取引先情報のファイル登録にて他行分の取引先(新規登録)情報を登録した場合は、登録結果から口座確認を実行する必要があります。

ファイル取得

お客さまが登録した「取引先情報ファイル」を共通フォーマット形式でダウンロードできます。

1
トップ画面の[管理業務]タブをクリックしてください。
[SCCTOP11100]トップ
2
「管理業務メニュー」画面が表示されます。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
[SCCMNU12700]管理業務メニュー
3
「取引先管理メニュー」画面が表示されます。
[取引先ファイル取得]ボタンをクリックしてください。
[SCCMNU12702]取引先管理メニュー
4
「取引先情報ファイル取得」画面が表示されます。
[SCRTSK16101]取引先情報ファイル取得

[ダウンロード]ボタンをクリックすることで、取引先情報ファイル(共通フォーマット形式)をダウンロードすることが可能です。
ダウンロードする取引情報ファイルに自身の利用者情報を併せて出力する場合は、自身の利用者情報のダウンロードのチェックボックスにチェックを入れてください。