取引先管理
お取引先の登録/変更/削除/照会を行うことができます。
※一般ユーザの方は、お取引先の照会のみ可能です。
取引を行う取引先を事前に登録することで、記録請求の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。
登録した取引先情報は、口座等が変更になった場合でも自動で更新しませんので、個別に取引先情報の変更を行ってください。
取引先情報管理
登録
1
トップ画面の[管理業務]タブをクリックしてください。
2
「管理業務メニュー」画面が表示されます。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
3
「取引先管理メニュー」画面が表示されます。
[取引先情報登録]ボタンをクリックしてください。
[取引先情報登録]ボタンをクリックしてください。
4
「取引先情報登録」画面が表示されます。
取引先情報を入力し、[登録内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
取引先情報を入力し、[登録内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
- ■取引先情報について
-
- ・必須の項目は必ず入力ください。
- ・利用者番号(半角英数字9文字)
- ・金融機関名:金融機関コード(半角数字4文字)
- ・支店名:支店コード(半角数字3文字)
- ・[金融機関選択]ボタンにて入力した場合、金融機関コード、支店コードが入力され、名称が表示されます。
- ・口座種別
- ・口座番号(半角数字7文字)
- ・登録名(任意)(全角60文字以内)
- ・登録名は、取引先を任意の名前で登録することができます。
5
「取引先情報登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[登録の実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[登録の実行]ボタンをクリックしてください。
取引先情報の登録内容をご確認ください。
前画面で入力した情報に基づいて、でんさいネットの最新の情報が表示されます。
「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、登録の実行はできません。
6
「取引先情報登録完了」画面が表示されます。