Webでんさいサービス オンラインマニュアル
各主要作業

取引先管理

お取引先の登録/変更/削除/照会を行うことができます。
※一般ユーザの方は、お取引先の照会のみ可能です。

でんさい取引を行う取引先を事前に登録することで、記録請求の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。

登録した取引先情報は、口座等が変更になった場合でも自動で更新しませんので、個別に取引先情報の変更を行ってください。

取引先情報管理

登録

1
トップ画面の[管理業務]タブをクリックしてください。
[SCCTOP11100]トップ
2
「管理業務メニュー」画面が表示されます。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
[SCCMNU12700]管理業務メニュー
3
「取引先管理メニュー」画面が表示されます。
[取引先情報登録]ボタンをクリックしてください。
[SCCMNU12702]取引先管理メニュー
4
「取引先情報登録」画面が表示されます。
取引先情報を入力し、[登録内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
[SCRTSK11101]取引先情報登録
■取引先情報について
  • ・必須の項目は必ず入力ください。
  • ・利用者番号(半角英数字9文字)
  • ・利用者番号は、英字については大文字のみ入力可能です。
  • ・金融機関名:金融機関コード(半角数字4文字)
  • ・支店名:支店コード(半角数字3文字)
  • ・[金融機関選択]ボタンにて入力した場合、金融機関コード、支店コードが入力され、名称が表示されます。
  • ・口座種別
  • ・口座番号(半角数字7文字)
  • ・登録名(任意)(全角60文字以内)
  • ・登録名は、取引先を任意の名前で登録することができます。
5
「取引先情報登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[登録の実行]ボタンをクリックしてください。
[SCRTSK11102]取引先情報登録確認

取引先情報の登録内容をご確認ください。
前画面で入力した情報に基づいて、でんさいネットの最新の情報が表示されます。

「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、登録の実行はできません。

6
「取引先情報登録完了」画面が表示されます。
[SCRTSK11103]取引先情報登録完了

続けて2件目も登録する場合は、[取引先情報登録へ]ボタンをクリックしてください。手順[4]の「取引先情報登録」画面に戻りますので、同様の手順で登録を行ってください。