よくある質問
- ■ログインした後に端末を長時間操作しなかった場合、ログイン状態は保持されますか?
- 30分間操作せずにいると、ログイン状態は強制的に破棄されてエラー画面を表示します。再度ご利用になる場合はログインしなおしてください。
- ■承認取引で担当者と承認者は同一ユーザで行うことはできますか?
- 権限設定により、同一ユーザで仮登録から承認までの手続きを完結させることも可能です。実施される場合は、該当のユーザに「担当者権限」と「承認者権限」を付与してください。
- ■各種記録請求の当日取引の時限は何時ですか?
- 各種記録請求の当日付の取引は平日9:00~15:00の間でご利用いただけます。それ以外の時間帯は予約取引のみご利用いただけます。
- ■ユーザ情報登録など利用者管理の操作時限はありますか?
- ユーザ情報登録、パスワード初期化などの操作は、Webでんさいサービスがご利用いただける全ての時間帯でご利用可能です。また、操作した内容は即時反映されます。
- ■仮登録から承認までの期限はありますか?
- 承認期限日は、トップ画面から[承認待ち一覧]ボタンをクリックすることで確認いただけます。各種記録請求については承認期限日の15時までが承認可能であり、15時以降は担当者への差戻しのみ可能となります。
その他取引は、サービス取引時限までご利用いただけます。承認期限日を経過した仮登録データは承認不可となり、担当者への差戻しのみ可能となります。
- ■一括記録請求の取消は可能ですか?
- 取消はできません。一括記録請求の中に誤った請求データがある場合には、個別に取消(変更記録請求)が必要となります。
- ■画面の入力項目に日付を入力するときは「/(スラッシュ)」も入力する必要がありますか?
- 「/(スラッシュ)」は日付入力後に自動で付与されるため、入力する必要はありません。西暦8文字で日付を入力してください。
- ■でんさい決済口座を追加したい。
- でんさいサービスの決済口座を複数とする場合には、別途お申込みが必要です。詳しくは商工中金のお取引店までお問い合わせください。
- ■支払期日を迎えた保有債権の資金はいつから利用できますか?
- 支払期日当日に入金次第ご利用いただけます。
- ■承認パスワードを規定回数以上入力相違し、ロックアウトした場合どうすればいいですか?
- 承認パスワードを一定回数連続して誤入力すると、セキュリティ確保のため、承認パスワードが無効になります。
サービスの再開にあたっては、マスターユーザにパスワードの初期化手続きを依頼してください。
マスターユーザ自身の承認パスワードがロックアウトした場合、別のマスターユーザが存在する場合は、別のマスターユーザにより初期化操作が可能です。マスターユーザがお一人の場合は、「お取引店」または「商工中金EBサポートデスク」までお問い合わせください。