画面共有サービスについて

インターネットバンキング(個人・PC版)の操作等でお困りのことがあった場合、同じ画面を見ながら操作のご案内をいたします。

「画面共有ご案内サービス」とは?

インターネットを通じてお客さまのPC上の画面を確認しながら操作方法をご案内いたします。
(画面上に表示されるポインタでご案内し、お客さまご自身で操作頂きます。)

  1. このサービスは当金庫オペレーターから案内があった場合にご利用いただけます。
  2. サポートは無料ですが、インターネット通信費はお客さま負担となります。あらかじめご了承ください。

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有ご案内サービス」をご希望のお客さまは、下記の留意事項に同意の上、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  • 1.「画面共有ご案内サービス」は、お客さまが操作されている画面を当金庫のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当金庫からお客さまのPC操作はできません。操作自体はお客さまご自身で行っていただきます。
  • 2.ご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。
    「画面共有ご案内サービス」が終了し、接続が切断すると当該ファイルは自動的に削除されます。 切断後は、当金庫のオペレーターは、お客さまの画面を閲覧できません。
  • 3.パスワード、その他重要な情報は、画面上に表示させないでください。やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に接続を切断する機能をご利用ください。 また、パスワード等が表示された場合、当金庫側の判断によりお客さまの許可なく、接続を終了させていただく場合がございます。
  • 4.当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、「画面共有ご案内サービス」のご利用により生じた損害等については、当金庫は責任を負いません。

上記事項にご同意いただけるお客さまは、「RemoteOperator使用許諾」についてもご同意のうえ、サービスのご利用を開始してください。

ボタンクリック後

  • 1.ファイルがダウンロードされます。
  • 2.ダウンロードしたファイルを起動すると、以下の画面が表示されます。
  • 3.当金庫側で発行した6桁の「接続番号」をご案内いたしますので、ご入力いただき「接続」ボタンを押してください。
    ※ご利用のブラウザにより画面表示が異なる場合がございます。